音と片言

uroskeのしがない音楽作成日記

深海編1

・概要 海に沈んだ遺跡都市を探索するイメージで制作中。 音ゲーの曲にありそうな感じを目指します。 ・mp3 ・作業スクリーンショット ・自分なりメモ キックの音で厚みを出すには2音重ねればいいらしい。 (ネットで浅く調べた程度の情報) 続きます

IOLA.mp3

新曲完成しました。IOLA (1:58) 音楽ジャンルよくわかんないけど、位置づけはトランスポップだと思う。 前回記事から、すぐに曲全体の構成と大まかなメロディが出来たので、 毎日調整を繰り返していました。 出来には満足しています。 完成できたのは、ブロ…

アイオライト

2016-11-27 ”作成日記2" 記事の続きです。 気付いたら日にち空きすぎ。 やや、やっつけでイントロ~Aメロまで作りました。 そして、曲のタイトルをiola(アイオラ)に決定。 曲作る過程で、ある程度方向性やイメージを固めたかったので。 由来は青い宝石アイオ…

vsグズマ

単発企画。 ポケモンサンムーンから、グズマ戦闘曲でちょっと遊んでみた。 ただ音楽ファイルを切り貼りしただけですが。(打ち込み無し) グズマ戦闘曲以外の音もちょっとだけ使ってます。 全くの別物が出来上がるところが面白いし、いいネタになりそう。

2016

完成しないと次に進みたくない、という自分の気持ちに縛られてる気がしてる。 来年は、うまく立ち回りたい。 というわけで、 今年未完成だけど、気に入っているものをピックアップしてみました。 来年から本気出す(出したい)

作成日記2

前回のプロジェクトファイルをベースに、少しずついじってたらここまできた。 ここまで作り込めたことがなかったので、出来に満足してます。 下はメインの音を差し替えたバージョン。エンディングみたいな雰囲気。 一応サビとしてそのまま使えそうなので、こ…

作成日記1

練習がてら作ってみました。 作りかけですが、3時間かけてこの出来。 音の組み合わせとか、色々試しているうちにどんどん時間が過ぎてく。 ベースに2音(楽器)、メロディーに3音重ねてます。 ここに何の音を足せばいいのか分からなくなって一旦ストップ。 ギ…

ウデマエ

参考までに、過去のオリジナルをここにアップ。 未熟ですが、ここから頑張る。 2016 Versus 2015 AutumnSky 2014 NewQuarter 次回更新は10月後半を予定

このブログについて

【概要】 このブログは、DTM(音楽制作)の上達を目的に立ち上げました。 練習の成果や過程をこのブログに公開することで、モチベーションを維持しようという考えです。 今は、あくまで自分のためにやる、というスタンスで続けていこうと思いますが、 人が来て…